晴れても寒い!冷え注意~~!!|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

晴れても寒い!冷え注意~~!!

こんにちは!

「11月がもう終わりそう・・!早い!」

なんてお話をすることも増えましたね。

そして空気がどんどん冷たくなって、なんとなく動きたくな~いとなりがちです。

体の中も同じで、冷えてしまうとリンパ・血流など体内の巡りは悪くなっていきます。

冷えてしまうと体のトラブルの元!!万病の元とも言われています。

「私は冷え性の症状ないのよね~」

と思ったそこのあなた!!お腹冷えてませんか?

末端は暖かいけど、内臓が冷える「内蔵型冷え性」というものがあります。

 

・低体温(平熱35度台)

・肩こりがひどい

・手足がむくみやすい

・顔色が悪い

・下腹部とワキを触り比べて下腹部が冷たい

・寝つき、寝起きが悪い

・お腹を壊しやすい

・便秘になりやすい

・疲れやすい

・風邪をひきやすい

 

これらに思い当たる項目が多いほど、内蔵型冷え性の疑いあり!

自覚症状が出にくいのがやっかいですね・・・。

 

でも、リンパを流せば血流UP!! ポカポカで体温UP!!

そして当店ではテンションもUP!!UP!!(笑)

代謝も上がって良い事ばっかです♪♪

フットバスであったかリラックスしてから、リンパ流して行きましょう!!