areno|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

あれの恐ろしさ…

あの酷暑と言われていた季節から、だんだんと秋らしくなってきましたね(^^)/

朝晩と涼しくなりましたが、少しずつ寒く感じてきてませんか??

気温差が激しいと体もしんどくなります(-.-)

それもそのはず…あの冷え将軍がやってくるのだから!!

疲れの原因は冷えからくるということは、皆さんもご存知かと思います。

ただその冷えをもっと酷くしてしまうのは、気温のせいだけでないんですよ('Д')!

普段私たちが食べている甘い物も、実は体を冷やす原因のもとなんです…。

寒さからくるストレスと、冷えによる消化と代謝の低下により、体のしんどさ・疲れがひどくなって

しまうんです(+o+)

そんな時はリラックスすることがとても大事❤



リンパを流す事が第一ですが、体の中からリラックスさせてあげるには、まず白湯を飲むこと!

それだけで体を温め代謝を上げることが出来るんです( ^ω^ )

あとは消化の良いスープ類を食べるのも冷え解消に繋がりますよ☆

皆さんも、冷え対策に是非お試しください!

体の中から綺麗にすれば、冷え将軍はいなくなりますよ(^^♪