食欲の秋|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

食欲の秋

こんにちは(^^)/

『食欲の秋』

秋の味覚、まつたけ、栗、さつまいも、梨、ぶどう、新米など多くの食材が旬を迎えるので、

今の時期はいつもより食欲が増すという考えから『食欲の秋』という言葉が出来たそう。

食の誘惑もありますが、秋に食欲が増してしまう科学的根拠があります。

日照時間が短く太陽に当たる時間が短いから食欲を抑えるホルモン『セロトニン』の分泌量が減る。

秋らしい涼しい気候に変化することで、身体の変化が起き、食欲が増す。

ダイエットしたくても『食欲の秋』にはなかなかかないませんね💦

食べ過ぎてお腹がポッコリ出てきっちゃた。ウエストきつい、、、

ずっと痩せたいけど、食欲がとまらな~い。

運動嫌い、でもおいしいものいっぱい食べ過ぎちゃったから太っちゃった、、、

そんなお悩み私達にご相談ください!

痩せたい、きれいになりたいを叶えます!