冬の大敵!それは・・・|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

冬の大敵!それは・・・

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

藤井寺店です☆☆

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか??

11日は雪が舞っていましたね。。

大人になった今でもちょっとウキウキしてしまい

寒いとぐずる息子を家から引っ張り出して遊びました。

ところで、みなさん寒い冬って動きが鈍くなっていませんか?

後10分で起きる・・・

後5分・・・

良し!気合いだー!!ってな具合に起きるのに時間が掛かったり

外出に今出たら寒いしな・・車でいっか。

的な感じで移動を車にしてみたり。。

ついついが習慣化され身体を動かすチャンスを減らしてしまってる方多いと思います。

体内も冷えが多かったり、老廃物が多いと、こんな感じで流す、出す、ってことが

遅くなったり、出来なかったり、出すチャンスを逃して

老廃物化してしまうんですよね。

小さなついついが体を作っているんですね。

自分で出来なかったらまず、人の力を借りることも良い事だと思います。

毒素を溜め込んでしまっては心も身体も疲れやすい状態です。

とにかく流して、出す

こんなことから始めてみられるのも改善の近道です。

自分の身体って意外に知らないことが多いので気づきのチャンスです。

身体、心も楽になれば、

運動しないとな、

あっ!!昨日食べ過ぎたから今日は控えようかな。。

などちょっとしたことにも気を遣えるようになると思います。

このちょっとの積み重ねが大切なのだと感じます。

皆さん綺麗に楽しく年を重ねましょう!(^^)!

60代も70代も80代も

生きてる限り楽しく、美味しく感じる心は本当に

素晴らしい事ですヾ(≧▽≦)ノ