体重の増減に一喜一憂してませんか?|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

体重の増減に一喜一憂してませんか?

1ヶ月で6キロ痩せた!
2ヶ月で10キロ痩せた!という投稿をSNSで見かけたことがある人も多いかと思います。

それだけ体重が落ちるというのは実際かなり努力されていると思います。

見た目も変わるでしょうし、
自信がついて人生が変わるかもしれません。

すごいことは事実ですが、
その落ちた量の全てが体脂肪が落ちて痩せたとは限りません。

短期間で大幅に落ちた体重の内訳は体脂肪だけでなく、
水分が抜けたり、筋肉が減ったりなどで体重が減ったりします。

体脂肪が1kg減らすという場合、消費するカロリーが7200kcal必要になるといわれます。
数日で何千kcalを減らしたりするとなると、一日に食べられるのはおにぎり一つ以下なんていうことになります。

逆に一日で7200kcalを摂ることもかなり厳しいかと思います。
2000kcalのペヤングを約3個半という量を一日で食べきってようやく体脂肪で1kg増えるという計算になります。

太る=体脂肪をつけるというのも短期間ではなかなか難しく、現状ついてしまっている体脂肪は毎日コツコツためて出来上がったものなのです。

その体脂肪を減らしていくのも、焦らず地道にやっていくのがオススメです。
無理なく続けるコツがパーソナルトレーニングにはあります。
是非ご体験ください。





#リンパ#マッサージ#リンパマッサージ#アロマ
#リラクゼーション#キャビテーション#骨盤矯正
#痩身#フェイシャル#エステ#ダイエット
#トレーニング#ジム#トレーニングジム
#パーソナルジム#パーソナルトレーニング
#整体#腰痛#歪み#足痩せ#美脚
#くびれ#癒し#肩こり#疲れ#排出力