ヘッドマッサージ|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

ヘッドマッサージ

こんにちは(*^▽^*)
朝晩の冷え込みがきつくなってきました(;O;)
肩や首にチカラが入り肩や首がこってしまう季節です…

メニューの一つ、ヘッドマッサージのお客様も増え、たくさんの方のヘッドマッサージをしていて、本当に頭のコリが気になります。
頭蓋骨に頭皮がガチガチに密着している感じの方がとても多いのです。

でも、数回来ていただくごとに、その密着でガチガチになっていた頭皮だとても柔らかくなってきます。

頭には、首や肩からつなっがっている筋肉の付着部分もあります。その付着部分も緩むことで、首や肩のこわばりも緩和されていきます。

私も最近こまめにヘッドマッサージをするようになったのですが、
自分でも触った感覚で頭皮がやわらかくなったのがわかります。
さらに、髪の毛の立ち上がりがしっかりしてきました。
髪の毛にハリがでてきたのかな!
顔の輪郭のたるみ!?が減った!?
目がパッチリ開くようになってきた。。。
首にあったハリ感が緩和されている!

いいことたくさんです。

リンパドレナージュの後に続けてのヘッドマッサージは極上のリラックスになります。

この季節、ぜひヘッドマッサージをお試しください!