酵素の力☆|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

酵素の力☆

こんにちは!藤井寺店の阪田です(*^^*)

お休みの日に講習に行ってきました!

お店にも置いてる

酵素についてのお勉強ですヾ(≧▽≦)ノ

酵素が体にとってどれほど必要かご存知ですか?

もし酵素が体にないとお肉1枚消化するのに

なんと!!!!

20億年もかかるんです(笑)

もはや想像もできないですね。。。。(+_+)

でも私たちには酵素があるおかげで24時間で消化できます☆

酵素は体のさまざまな役割をしているのですが

とにかく現代の生活習慣は酵素の無駄遣いが多すぎるのです、

この無駄遣いを無くすだけで、効率よく必要な酵素だけを使うので

・痩せやすくなる

・代謝が良くなる

・腸内環境が良くなる

・イライラしなくなる

・生理痛が良くなる

・便通が良くなる

 

などなど、言い出したらキリがないのですが

とにかく体に必要不可欠!

でも、酵素だけ取ればいい訳ではありません。

そこにリンパのつまりがあると酵素の良さも半減してしまいます、、、

リンパドレナージュで全身のリンパの流れを良くしていくことも

酵素と同じくらい体に必要不可欠なのです!!!!

リンパを流して、酵素を取って疲れを撃退しましょうー!(^^)!