冬太り に備えあり|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

冬太り に備えあり

そろそろ冬に向けて お身体の準備 はじめてみませんか?
忘年会やクリスマスにお正月。美味しい物を食べる期会が増えてきますね♪

でも、大掃除もするし、食べた分は消化できるでしょう~
なんて思っていませんか!
確かに大掃除も普段よりはエネルギー消費量は増えるけど、
冷えると血液循環が悪くなり代謝は下がり、リンパの循環も悪くなりがち。
さらに普段使わない筋肉をつかって頑張ってお掃除するから、
筋肉痛や疲労も溜まりがち。
ついでに、疲れてしまうから、また明日しよ、来週にしよう~ってなりがち(笑)

その結果!毎年ほどほどの大掃除と冬太り。

そうなる前に、ぜひ リンパドレナージュ お試しにきてください!

日頃のお疲れや体の不調を、いつものことだから、とあきらめないで!

リンパを流すと、身体も思考もスッキリできるので、
やりたいことも、行きたいところへも、
疲れ知らずで行動できるような
お身体のケアをしていきましょう♪




ブログ画像