筋トレをすると身体が硬くなる?|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

筋トレをすると身体が硬くなる?

身体が硬いというのはよくわからないけど、なんかダメなイメージがありますよね。

筋トレをするガチガチになるとか言われがちですが、それは同じようなトレーニングを繰り返したり、ストレッチを怠ったりした場合がほとんど。
トレーニングで使っている筋肉とは逆側の筋肉はストレッチされています
表裏バランスよく鍛えてあげると、むしろ柔軟性は上がっていきます。

逆に筋肉は使われないと繊維化して硬くなるという状態になったりします。
運動不足の方ほど、身体が硬かったりします・・・・

身体が硬いけど、ずっとストレッチし続けるのは辛いという方はトレーニングでも一定レベルまで改善の可能性がありますね。

また、トレーニングにより正しいフォームを習得する際には柔軟性も必要になってきます。
猫背や反り腰といった特徴が強い人は柔軟性が低下しているパーツがある可能性が高いです。綺麗な姿勢を取るための最低限の柔軟性は確保出来ないと、身体の特定の部分に負担がかかることが多くあります。

その負担が痛みになって身体に表れている方はトレーニングをすることで痛みが改善される可能性があります!


整骨院でほぐしてもらったりするけど、慢性的に良い調子とは遠く感じるといった方は身体を動かしてみるのもの解決策の一つかもしれませんね(^^)
是非創BODY DESIGNのパーソナルトレーニングで今の自分に最善な運動を探しに来て下さい!




#リンパ#マッサージ#リンパマッサージ#アロマ
#リラクゼーション#キャビテーション#骨盤矯正
#痩身#フェイシャル#エステ#ダイエット
#トレーニング#ジム#トレーニングジム
#パーソナルジム#パーソナルトレーニング
#整体#腰痛#歪み#足痩せ#美脚
#くびれ#癒し#肩こり#疲れ#排出力
#お腹#引き締め#お腹痩せ#藤井寺#羽曳野
#八尾#東大阪#布施#松原#橿原